1階(総合受付・救急科・高精度放射線治療センター)

1階

1階フロアマップ1階には総合案内、受付、救急処置室(ER)があります。

▲1階のフロアマップです。クリックすると拡大表示、もう一度クリックすると閉じます。

総合受付

総合受付正面玄関から入るとすぐ総合案内、受付、中央待合ホールがあります。

多根総合病院、正面玄関に入るとすぐに目に入ってくるのがこの総合受付です。入って正面に総合案内のカウンターがありますので、はじめて当院にお越しになられる場合や、お困りの際はまず総合案内までお問い合わせ下さい。

受診の際は、正面玄関に入ってすぐ左手にある端末に診察券を入れて受付を済ませて頂きます。精算の際は、ホール中央にある端末でお支払いと薬の処方箋を発行することが出来ます。ホールには営業時間内は常にスタッフがおりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

1階総合受付前

1階待合ホール

受付端末

入口すぐ左に受付端末があります

書籍や雑誌

ホール中央にある精算用の端末

救急処置室

救急処置室大きく拡張された救急処置室。救急診察室や外傷センター、CT室、X線撮影室も完備

救急科は24時間365日ノンストップで、すべての急性傷病患者を最初に診察し、生命危機、緊急度、重症度を迅速かつ的確に診断し、適切なプライマリケアの提供と専門各科、SCU(脳卒中集中治療センター)、CCU(冠血管集中治療センター)、GICU(一般集中治療センター)への即時連携を目指し日々努力しております。

救急科
救急処置室

高精度放射線治療センター

Novalis-TX 高精度放射線治療統合システム世界トップレベルの施設で高く評価されている「Novalis-TX 高精度放射線治療統合システム」

高精度放射線治療センター(放射線治療科)は多根総合病院に新たに開設された施設です。最新の高精度放射線治療装置(ノバリス-Tx)を導入し、回転IMRT(強度変調放射線治療)をはじめとし脳定位放射線治療、体幹部(肺がん、肝臓がん)定位放射線治療照射から、従来行ってきました通常照射まで行うことが可能です。

高精度放射線治療センター
高精度放射線治療センター

医療情報コーナー

医療情報コーナー

医療情報コーナーを正面玄関入ってすぐ右手に設けております。さまざまな医療、健康情報をどなたでも自由に閲覧していただけます。インターネットをご利用いただけるパソコンも設置しているので、お気軽にご利用下さい。

また、当院の営業時間内においては担当スタッフもいますので、ご利用についてお気軽におたずね下さい。

インターネット利用可能なパソコン

インターネット利用可能なパソコン端末

書籍や雑誌

医療に関連した書籍や雑誌

相談コーナー

相談コーナー

正面玄関に入ってすぐ右手、医療情報コーナーの隣と奥に相談コーナーを設けています。通常の営業時間内は常にスタッフが常駐していますので、お気軽に声をかけてください。

個室になっている相談室もあるので、他人に聞かれたくない内容でも安心して相談していただけます。

相談室

相談室は個室になっています

フロアガイド

1階  2階  3階  4階  5階  6階  7階  8階  9階  10階  11階  12階  屋上階

社会医療法人きつこう会多根総合病院

社会医療法人きつこう会多根総合病院

〒550-0025
大阪市西区九条南1-12-21
TEL:06-6581-1071
FAX:06-6581-2520

大きな地図で見る

病院横駐車場のご案内

お問い合わせ

日帰り手術センター

国内最大級の実績と経験!
日帰り手術を専門に行う施設です。

高精度放射線治療

放射線治療科を創設。
高精度放射線治療が可能に!!

内視鏡

さまざまな工夫をして、苦痛のない内視鏡検査を目指しています。

医療関係者の方へ

地域連携窓口

かかりつけ医、医療関係者の
方が当院と連絡取る際

臨床研修センター

→後期臨床研修はこちら
随時病院見学を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

看護部

就職、転職でお悩みの方へ
看護師募集中です!

KHS求人情報

地域の医療と福祉に携わる。
KHSの求人情報。

当院は、日本医療機能評価機構認定病院(ver5.0)です。 NST栄養サポートチーム 平成27年度 多根総合 病院指標