ご利用案内

検査案内

「検査案内」(テストページ)

当院は全科診療予約制となっております。初診の方は、予約センターにお電話ください。診療終了後に次回の再診日を予約していただけます。診療予約制のため、予約されている方から順に診療いたします。
予約なしでお越しいただくと、長時間お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。
まずは予約センター(06-6585-2729)にてご予約ください。

初診の方は予約センターに
お電話ください。

TEL.06-6585-2729
(平日:8:30~16:30/
土曜日:8:30~12:00)

  • ※労災二次検診をご希望方は06-6581-1071(代表)にお電話頂き、「労災二次検診希望」とお伝えください。 予約センターでは労災二次検診の予約はできませんのでご注意ください。
  • ※診察の順番は予約時間枠内での到着順となります。受付順ではありませんのでご注意ください。
  • ※月曜日の朝は混雑して電話がつながりにくくなっております。しばらくたってからおかけください。
  • ※予約センター以外の番号におかけになっても、診療予約はできませんのでご注意ください。

来院時のお手続きについて

初診・再診の患者さまが来院された際のご案内です。お手続きがわからないときは、案内スタッフが常駐していますのでお気軽にお問い合わせください。

初診の方が来院される場合

初診の方が電話予約をされてからご来院いただいた場合、まず初診受付を済ませてください。
1階ホールにある「初診受付」にお越しいただき、診察申込書と問診表などを記入していただき、保険証の提示をお願いいたします。多根総合病院の診察券を発行させていただきます。

場所や手順が分かりにくい場合は、「総合案内」または最寄のスタッフまでお気軽にお問い合わせください。ご案内させていただきます。

案内スタッフイメージ

再診の方が来院される場合

診察券の発行を済まされた方または再診の方は、まず診療受付をしていただきます。1階入口付近に、受付端末を3台設置しています。この端末に診察券を通して頂くか、診察券に印字されたバーコードを通してください。

端末横のプリンターからお名前・受付番号・診療科・受付窓口などを記載した、本日の予定と書かれた診察表が出ます。このプリントをもって、記載されている受付窓口へお越しください。
※最終保険証確認日より3ヶ月以上経過している場合は、1階受付にお越しください。

  • 受付端末イメージ

    1階入口の受付端末を3台設置しています。
    使い方がわからない場合は、スタッフに気軽にお問い合わせください。

  • 受付機器ご利用イメージ

    プリンタから、受付番号票が出ます。

お帰りのお手続きについて

診察後のお手続きの案内です。お支払いや、お薬の処方などについてご案内です。

診療費のお支払いについて

診療費のお支払いは、1階ホールにある診療費自動支払機でお支払いください。お支払い方法は現金、もしくはクレジットカード(要暗証番号)でのお支払いとなります。まず、診察券または請求書に印字されたバーコードを端末に通してください。

表示された診療費のお支払いを済まされると、端末より領収書と、お薬がある場合は『処方箋お薬引き換え番号』に番号が印字されます。

  • 受付端末イメージ

    1階ホールにお支払い端末を3台設置しています。

  • 受付機器ご利用イメージ

    使い方がわからない場合は、スタッフに気軽にお問い合わせください。

選定療養費について

3,300円(税込)(他院の紹介又は緊急その他やむを得ない場合を除く)
※紹介状をお持ちでない方は、保険外併用療養費(選定療養費)としてのご負担となります。

お薬の処方について

薬の処方については、院内で薬をお出しする場合と、院外処方箋を出して院外の薬局などで薬を受け取っていただく場合がございます。
院内で薬をお出しする場合は、1階総合案内の奥にある、「院外処方箋お薬渡し口」にて薬をお受け取りください。

院外処方箋をお出しする場合は、診療費自動支払機から出た処方箋を持って、院外にある最寄の薬局にて薬をお受け取りください。

お薬の処方

駐車場の料金について

駐車場は、病院横「タイムズ大阪ドーム南」をご利用いただけます。
※患者様には上記割引きが適用され、当日24時まで最大料金は1,000円になります。
※その他、駐車場の利用規約は、「タイムズ大阪ドーム南」の規約となります。

予約センターQ&A

診察予約の際によくある質問。

Q.予約をしていなくも、診察は受けられますか?

A.予約されていなくても受付時間内であれば診察は受けられます。

総合病院は1階の総合受付へお申し込みください。当日、診察の順番をお取りいたします。
ただし、従来どおり待ち時間が発生することがあります。

Q.何科を受診したらいいのかわからないのですが?

A.予約センターにご相談ください。

直接ご来院の場合は、総合病院1階インフォメーションの看護師にご相談ください。

Q.診察の予約変更をしたいのですが?

A.予約センターにお電話ください。

予約票や診察券にある患者番号をご確認の上、なるべく予約日の2日前までに予約センターにお電話ください。

Q.予約時間に遅れてしまった場合はどうなりますか?

A.総合病院1階総合受付へご相談ください。

当日予約をさせていただきますので総合病院1階総合受付へご相談ください。
お電話でも可能です。