診療部

診療部

診療部

多根総合病院において、特定の分野に特化した部門のご案内です。

日帰り手術センター

日帰り手術センターは、多根総合病院が全国に先駆け、平成10年に開設した、日帰り手術を専門に行う施設です。令和元年9月現在で33,000例を超す治療実績があり、安心して手術をお受けいただけます。

日帰り手術センター 日帰り手術センター
日帰り手術センター

内視鏡センター

内視鏡センターでは消化器(食道・胃・十二指腸・大腸・肝・胆・膵)に対する内視鏡を緊急例からがん治療まで幅広く行っております。 嘔吐反射(えずき)の少ない経鼻内視鏡による胃カメラ、意識下鎮静法とUPDと高い内視鏡操作技術による無痛の大腸内視鏡検査を中心に、ESD・ERCP・EUSなどのより専門的な検査・治療も数多く行っております。

内視鏡センター 内視鏡センター
内視鏡センター

高精度放射線治療センター

放射線治療科は多根総合病院に新たに開設された診療科です。最新の高精度放射線治療装置(ノバリス-Tx)を導入。 各診療科と連携し、高精度放射線治療を用いることにより、患者さんの病態や生活背景に合った最善の治療を提案いたします。

高精度放射線治療センター 高精度放射線治療センター
高精度放射線治療センター

看護部

「楽しく仕事を・看護を実践する」をモットーに、「人材の育成とは個々の能力・良さを認め、個々の成長に応じた支援をする」の考えを基本に、中央で、各職場できめ細かい教育計画を練っています。

看護部 看護部
看護部