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大阪市西部エリアで地域医療を担う
多根総合病院|社会医療法人きつこう会

患者様相談窓口

患者相談窓口・がん相談支援センター

患者様が安心して医療を受けられるように、相談窓口を設けています。

患者相談窓口・がん相談支援センターでは、患者様からのさまざまなご相談をお受けしています。相談内容に応じて、適切な職種との連携により対応いたします。

患者相談窓口
がん相談支援センター

たとえば、
医療費・成果費の心配
退院後の療養の不安
かかりつけ医の紹介
がんに関わる質問相談
当院での診療について意見・相談
診療情報の開示(カルテ開示)
セカンドオピニオンについて

患者相談窓口

この、問題や不安を解決できるように相談をお受けします。

相談をご希望の方は、1階 患者相談窓口・がん相談支援センターに直接お越しになるか、病棟スタッフステーションにお尋ねください。

窓口担当者 看護師
場所 1階 患者相談窓口・がん相談支援センター
相談時間 月~金 9:00~17:00
※土・日・祝日・年末年始を除く

医療生活相談室

医療生活相談室では、病気になったことから起こる患者さまやご家族の方のいろいろな心配ごと・悩み・お困りの問題について、専門の職員 (医療ソーシャルワーカー)が相談に応じております

例えば・・・

  1. 医療費や生活費の心配がある
  2. 高齢者や身体障害者などの社会福祉制度や施設のことを知りたい
  3. 療養生活で困っていることがある
  4. 退院後の生活について不安や心配がある
  5. その他、誰に話したらよいか分からないこと、困ったことがある

医療生活相談室への相談 ・お問い合わせ。

電話 TEL.06-6581-1071
電話 TEL.06-6581-1071
相談・お問い合わせは、お電話でも可能です。
月~金曜日 9:00~17:00
  • 日・祝日・年末年始を除く
  • 代表番号ですので、医療相談室をご指示ください

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