お電話での
お問い合わせ

サイトメニュー

代表番号

06-6581-1071
06-6581-1071
救急受付・お問い合わせ

診察予約番号

06-6585-2729
06-6585-2729
初診・再診受付・予約変更

受付時間
平日:8:30〜16:30
閉じる 閉じる
大阪市西部エリアで地域医療を担う
多根総合病院|社会医療法人きつこう会

患者さま満足度向上へむけて

患者さま満足度向上へむけて

多根総合病院では、患者さまが少しでも満足していただけるよう、さまざまな試み、取り組みを行っています。
当院が選ばれる病院となるために、CS(顧客満足)委員会が、院内環境の向上からイベントの開催などにも取り組んでいます。
CS委員会を通して、患者さまもスタッフも満足できる病院作りに向けた活動をしています。

患者様満足度向上への取り組み

プレインツリーから学んだこと

プレインツリーモデルとは、患者志向型病院、つまり患者さまの視点で病院を設計するモデルのことです。
病院には昔から無機質で冷たいイメージがあります。それに対して、どうすれば患者さまが満足していただけるか、苦痛が少しでも和らぐか、ストレスを感じないで治療に専念できるか、といったことを考えて病院を作っていく取り組みです。
これからも患者さん中心の医療をめざしていきます。

患者様満足度向上への取り組み

患者さまの権利と患者さまのへのお願い


ページトップ